« マリノスの開幕戦 | トップページ | モバイル »

2004.01.30

映画「シーズンチケット」

JAVAの研修が終わってほっと一息。最後のプレゼンで結構噛んじゃったりしてたけど、まあいいか。

2000年、英国の作品。原題は「PURELY BELTER」。BSジャパンで見た。

ニューカッスルが舞台の映画。悪ガキ2人が大好きなニューカッスルユナイテッドのシーズンチケットを入手しようといろいろな金策に走り、万引き、泥棒、そしてその果てに銀行強盗までして結局は捕まってしまう。が、結構展開が目まぐるしくて、実は結果的にハッピーエンドというとんでもないストーリー。あのアラン・シアラーがアラン・シアラーの役で出ている。

主役の二人は家庭的に不幸な境遇にありながら、あくまでも脳天気なところが前向きでよかった。

監督/マーク・ハーマン 出演/クリス・ベアッティ、ロイ・ハッド
私の評価(5点満点):☆☆☆

そういえば、今日、Jリーグ今シーズンの日程が発表されていた。マリノス戦とアルディージャ戦、どのくらいダブるかと思ってたけど、大宮にもそこそこの試合数は行けそうかなって感じ。

|

« マリノスの開幕戦 | トップページ | モバイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/150962

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シーズンチケット」:

» シーズンチケット [I LOVE CINEMA +]
シーズンチケット イギリス映画です。『ブラス!』『リトル・ヴォイス』のマーク・ハーマン監督作品。 主人公は学校に行かずに毎日悪さをして過ごす17歳のジェリーとスーエル。 ふたりとも家庭環境では暴力をふるう父親から逃げ回っていたり、ボケた祖父と二人暮しだったり現実に夢を持てない生活をしています。 つらい毎日を送っている中で二人は、大好きなサッカーのシーズンチケットを手に入れて周囲から尊敬のまなざしを受けたいと思いつきます。サッカーの母国であるイングランドでは、シーズンチケットを... [続きを読む]

受信: 2005.05.17 01:44

» シーズンチケット [愛すべき映画たち]
PURELY BELTER(2000/英)【監督】マーク・ハーマン【出演】クリス・ベアッティ/グレッグ・マクレーン/アラン・シアラー今まで紹介してきた中にサッカーをメインに扱った作品は2本、『少林サッカー』に『ミーン・マシーン』。今までの2本を“最強”と“最凶”とすれば、今回は“最愛”... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 18:14

» シーズンチケット [nmf日記]
これも繰り返し何度も観てしまうイギリス映画。オーウェンの移籍記念ということで紹介♪ ニューカッスルの大ファンの少年2人が、シーズンチケットをゲットすべく、奮闘する青春物語。 * 以下、ネタバレあり。 ジェリーとスーエルは、いわゆる悪餓鬼。でもニューカッスルを..... [続きを読む]

受信: 2005.09.08 22:37

« マリノスの開幕戦 | トップページ | モバイル »