« モバイル | トップページ | 羽田圭介「黒冷水」 »

2004.01.31

映画「バイオハザード」「ロジャー&ミー」

今日の日中はどこにも出掛けずに、WOWOWで映画を2本続けて鑑賞。

「バイオハザード」(2002年 英・独・仏)

巨大企業がうち建てた地下研究施設で主人公たちが人工知能コンピューター、ゾンビ、ウイルス、実験によって生み出された謎の生物と戦う話って感じかな。それなりに金はかかっているみたいだけど、内容的に盛り込み過ぎで、結果的にはどうってことない映画だったように思うんですけど。どうかな。

監督/ポール・アンダーソン 出演/ミラ・ジョボビッチ、ミシェル・ロドリゲス
私の評価(5点満点):☆☆

「ロジャー&ミ−」(1989年 米)

町の経済の大黒柱であったGMの工場閉鎖に大打撃を受けたアメリカ、ミシガン州フリントを舞台としたドキュメンタリー。マイケル・ムーアがGM会長のロジャー・スミスに突撃インタビュー等々接触を試みるが、なかなか実現せず。最後にやっとちょっとだけ話を聞けたみたいだけど。

ロジャー・スミスも決して悪いことをしているというわけではないと思うんだけどな。エンターテイメント的にはちょっと弱いかなという感じ。この題材で91分間というのは長過ぎだったと思うし、半分くらいの時間にまとめた方がすっきりしたし言いたいこともしっかり伝わったんじゃないかという気もする。

監督・出演/マイケル・ムーア
私の評価(5点満点):☆☆

|

« モバイル | トップページ | 羽田圭介「黒冷水」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/152965

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バイオハザード」「ロジャー&ミー」:

» ロジャー&ミー / Roger And Me (1989・米) [HALa9000s CINEcolumn]
★★★★★ 監督:マイケル・ムーア 90分/カラー ゼネラル・モータースの工場閉鎖により失業大国となってしまったマイケル・ムーアのホームタウンミシ... [続きを読む]

受信: 2004.09.28 11:32

« モバイル | トップページ | 羽田圭介「黒冷水」 »