« 下柳がチョコ獲得No.1/ラグビーMS杯準決勝 | トップページ | フルメタル極道 »

2004.02.16

映画「スティング」

BS2で見た。

サントラのレコードとかCD(名盤!)はよく聴いてたんだけど、映画の方はものすごく久しぶりに見てみたらば、ほとんど内容を忘れてたことがわかった。場面場面は覚えてるんだけどなあ。

大がかりの人数でのサギ作戦だったので、途中どっちが味方でどっちが敵なんだかわからなくなってしまって、いつの間にやらFBI役を味方のやらせと勘違いして(というか結局は味方だったんだけど)見てしまっていたので、ラストの見せ場のシーンは「びっくり」のはずが「それがどうした」状態になってしまってなんか損した感じ。

映画そのものはかなり細かい作りをしているようだったので、何回か繰り返して見ると、「ああ、そうだったんだ」って場面も結構多そう。

(1973年・アメリカ)
監督:ジョージ・ロイ・ヒル
出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード
私の評価(5点満点):☆☆☆

|

« 下柳がチョコ獲得No.1/ラグビーMS杯準決勝 | トップページ | フルメタル極道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/203859

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「スティング」:

« 下柳がチョコ獲得No.1/ラグビーMS杯準決勝 | トップページ | フルメタル極道 »