« 女子サッカー・日本−中国の情報 | トップページ | ラグビー・関東学院−釜石シーウエイブス »

2004.02.21

U-23・日韓戦

日本U-23 2−0 韓国U-23

TBSテレビで観戦。午後3時キックオフかと思ってたら3時半の開始だった。

攻撃は複数パターンの選手の組み合わせ(山瀬→松井の交代など)がうまくフィットしていたように感じた。中一日の日程で試合が続く最終予選に向けて非常に明るい材料だと思う。守備は試合中頃GKの林が危なっかしい場面があったけど、最終ラインを中心とした最後まで集中力を切らさない姿勢が良かったんじゃないかな。

ホームというアドバンテージを考慮したとしても、強豪の韓国に対して完勝と言っていい内容だったと思う。実に順調に仕上がっている印象。A代表と違ってチームになっている。

最終予選で心配なシナリオとしては、初戦あたりでコロッと負けて、そこから立て直せずにガタガタと崩れてしまうってのが考えられないでもないけど、まあ、きっと大丈夫でしょう。

|

« 女子サッカー・日本−中国の情報 | トップページ | ラグビー・関東学院−釜石シーウエイブス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/220005

この記事へのトラックバック一覧です: U-23・日韓戦:

« 女子サッカー・日本−中国の情報 | トップページ | ラグビー・関東学院−釜石シーウエイブス »