« ラグビーマイクロソフトカップ1回戦 | トップページ | 会社が火事になった »

2004.02.08

[U-23]日本vsイラン@埼スタ

青山一丁目から永田町乗り換えで浦和美園へ。夕方5時前には着いてしまった。人はあまり多くない。いつもは早足なんだけど、ゆっくり歩いて競技場に向かってみる。入場してみても人はあまり多くなかった。ここのところ「代表」の試合が多いから仕方ないのかな。試合前に今後の試合予定のお知らせをやってたんだけど、12日、国立の日本vsイラクについて「予定」という言葉をやたらと強調していたのがちと気になるぞ。

日本 1−1 イラン

持っていたチケットはメインロアーの前から11列目だったけど、後ろの方がすいていたので勝手に席移動して見ていた。一列空席をはさんだ前はイラン人の集団でやたらと賑やかだった。

実力伯仲でがっぷり四つに組み合ったような感じの、スピーディーでなかなか面白い試合だったと思う。イランはプレッシャー強いし、ゴール前の守備の粘りも素晴らしかったし、攻撃も速いし、予想以上にいいチームだった。昨日カシマで見たマレーシアのフル代表なんかよりよっぽど強いんじゃないか。親善試合といいながらもいい意味での意地の張り合いみたいなものが感じられたのも良かった。

平山はヘタウマっぽく見えて、なんとなくフリオ・サリナスを思い出す。ああいった場面できっちり決めるのは何か特別なものを持っているってことなのかもしれない。

帰りはシャトルバスで北越谷経由。日比谷線直通なので便利である。

|

« ラグビーマイクロソフトカップ1回戦 | トップページ | 会社が火事になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/181326

この記事へのトラックバック一覧です: [U-23]日本vsイラン@埼スタ:

« ラグビーマイクロソフトカップ1回戦 | トップページ | 会社が火事になった »