« 三平ストア炎上 | トップページ | サッカー五輪予選・日本vsレバノン »

2004.03.03

LOVE PSYCHEDELICO III

帰りにお江戸日本橋亭にミックス寄席「菊之丞ひとり会」を見に行こうかと思ってたけど、仕事でくたびれちゃったので、寄らずに帰って来た。

最近、ラブ サイケデリコの新譜(「LOVE PSYCHEDELICO III」)をよく聴いている。もともとブリティッシュ・ロックの非常に質の良い模倣を聴かせてくれるユニットで、このアルバムも期待通りの出来だと思う。聴いてて気持ちいい。

ただし、元ネタが思い出せそうで思い出せない曲が多いところがちょっともどかしかったりもして。「fleeing star」は少しストーンズの「ブラウン・シュガー」っぽいかな。「裸の王様」はピンク・フロイド。ギターのコードストロークがギルモア的。「Hello」のリフはビートルズの「ノー・リプライ」のメロディーだな。

|

« 三平ストア炎上 | トップページ | サッカー五輪予選・日本vsレバノン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/258424

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE PSYCHEDELICO III:

» ラブサイケデリコ [【しっぷろっくの山登ろ!】]
BGM♪ 英語のような日本語 だらっとしてるようでしっかりモノ (会ったことない [続きを読む]

受信: 2004.03.19 21:42

« 三平ストア炎上 | トップページ | サッカー五輪予選・日本vsレバノン »