« 阪神3連勝 | トップページ | 倹約生活? »

2004.03.05

日本代表監督

サッカーではなくて野球の話である。長嶋さんが倒れてしまった。このままアテネで指揮をとることができないということになると、後任は誰になるんだろうななどと勝手に考えてみた。

現在チームからの拘束が無い人となると、やはり星野仙一あたりが「しょうがねえなあ」って感じで引き受けちゃうのがありそうなパターンだなあ。高血圧もオリンピックの短期間ならきっと大丈夫だろう。他に思い浮かんだ候補は原辰徳ぐらい。あとは仰木彬、ひょっとして森祇晶(ちょっとインパクト弱いか)、大穴でフリーじゃないけど野村克也ってとこか。大沢親分って線は無いよな。

とりあえずは球界全体に対して発言力のある人じゃないとつとまらないような気がする。

|

« 阪神3連勝 | トップページ | 倹約生活? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/266845

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表監督:

« 阪神3連勝 | トップページ | 倹約生活? »