« MLBのチケットをゲット! | トップページ | オープン戦・日本ハム−近鉄 »

2004.03.17

オープン戦・ヤクルト−ダイエー

ダイエー 110012000=5
ヤクルト 010210001=5

風がゴーゴーと吹いていて、時おりものすごい土ぼこりがまき上がる中で行われた試合。カバンやら手元やら口の中やらがジャリジャリしてくるほど。

神宮球場のスコアボードというのはエラーの表示が出るのだが、ダイエーのエラーの数がなんと7。内訳は5回に2つ、6回に3つ、9回に2つなんだけど、尋常じゃないな。9回ツーアウトからライトフライをポロリで同点なんて場面もあった。ちなみにヤクルトのエラーはゼロだった。

オープン戦ということで内野席はどこでも座れるで、ネット裏の放送席の前で見ていたんだけど、ちょうど真後ろでTBS系の新人アナウンサーやら地方局アナウンサーやらがラジオ実況の練習をしていて、そちらの方が結構面白かった、清水大輔アナが先生をやっていた。JNNの伝統(実況中、出来るだけ手元は見ないそうだ)なんてのもあるらしい。

試合後、球場前で信号待ちしてたら、自転車に乗った土橋(「DOBASHI」とネームが入ったチームジャンパー着てた)も信号待ちしていた。周囲の人も皆気がついてたけど、「おっ、生土橋だ!」などどと小声で言い合ってるだけで、全然騒ぎにならないところが、土橋らしい。

|

« MLBのチケットをゲット! | トップページ | オープン戦・日本ハム−近鉄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/317241

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦・ヤクルト−ダイエー:

« MLBのチケットをゲット! | トップページ | オープン戦・日本ハム−近鉄 »