« オープン戦・日本ハム−中日 | トップページ | 江國香織「煙草配りガール」他3篇 »

2004.03.18

サッカー五輪予選・日本−UAE

日本 3−0 UAE

得点者:那須、大久保2

国立競技場の試合、9ゲート上段の一昨日のちょうど10段くらい後ろの席で観戦。かなり気温が下がってたみたいだし、風も強かった。試合前は霧雨も降っていて、下から吹き上げてくるような感じで、ベースボールキャップかぶっててもメガネだと厳しいんじゃないかと思ってたら、試合中はほとんど降らなくて助かった。

UAEは日本的な基準でいうところの「普通のチーム」だったことが日本にとって幸いしたと思う。この日本ラウンドでUAEの試合を3試合も見ちゃったことになるんだけど、コテコテの中東サッカーではなく、ある程度洗練された洋風なサッカーをしてくるチームで、どことなくイランに似ているけど(というわけなので、直前に組まれていた対U−23イラクの親善試合のマッチメークはヒットだったと思う。)、そこまでのレベルには達していないといった感じだった。結果的に日本にとってはやりやすい相手だったと思うし、それがそのままスコアにあらわれているのではないかと思う。

今日の試合は目の前で入った先制点を決めたのが那須だったのがうれしかった。地味(いちおうこれでも昨年のJリーグ新人王なんすけどね)な那須もこれで少しは有名になったかな。

|

« オープン戦・日本ハム−中日 | トップページ | 江國香織「煙草配りガール」他3篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/321251

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー五輪予選・日本−UAE:

« オープン戦・日本ハム−中日 | トップページ | 江國香織「煙草配りガール」他3篇 »