« 蔵前仁一編「人生を変える旅」 | トップページ | Puffyのチケット予約 »

2004.03.26

一龍斎春水/麻上洋子

なんかココログナビの新着記事一覧が2:14を最後に更新されてないみたいで変だ。

今日届いた東京かわら版の4月号、巻頭のインタビューが一龍斎春水(はるみ)という人。中身を読んでみたらば、「宇宙戦艦ヤマト」で森雪の声をやっていた麻上洋子ではないか。講談をやっていたとは知らなかった。しかもこの度真打ち昇進だそうで。今度機会があったら本牧亭にでも見に行ってみるか。

話変わって落語だけど、4月の寄席の出演者を見てたら、鈴本の下席(夜の部)は古今亭菊乃丞が主任のようだ。去年の9月の真打ち昇進披露興行以来、これで通算6回目のトリ。これってのはけっこうなハイペースなんじゃないかと思う。

|

« 蔵前仁一編「人生を変える旅」 | トップページ | Puffyのチケット予約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/356836

この記事へのトラックバック一覧です: 一龍斎春水/麻上洋子:

« 蔵前仁一編「人生を変える旅」 | トップページ | Puffyのチケット予約 »