« 森喜朗前総理 | トップページ | 東京ドーム 3/31 »

2004.03.30

パフィー「59」

puffy59.jpg

発売前日だけど、もう売ってたので、パフィーのニューアルバムを買ってきて聴いてみた。

ユニット名の表記、パフィーとすべきか、PuffyかPUFFYか、それともpuffyなのか、いつも悩む。今回はCDの帯(っていうのかな?CDカバー左側に付いてる宣伝文句とか書いてある紙の部分)の背中のところに「パフィー」と書いてあったので、そうすることにした。

7曲+ボーナストラックという構成のミニアルバム。どこまでがミニでどこからがフルなのかは知らないけど、全編で30分未満だからまあそうなんだろう。Andy Sturmerのプロデュースで作曲は全曲、作詞も半分くらいに関わっている。

ざっと聴いての印象は全体を通しての疾走感があって、ライブ映えする曲が多いんじゃないかなと感じた。ただし、パフィーの最大の魅力でもあるだらだら感というか、やる気なさげなところというか、そういったのはあまりないかなって感じでちょっと物足りない気もする。奥田民生が関わっていないのが大きいのかなと思ってしまう。

|

« 森喜朗前総理 | トップページ | 東京ドーム 3/31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/373359

この記事へのトラックバック一覧です: パフィー「59」:

« 森喜朗前総理 | トップページ | 東京ドーム 3/31 »