« J1・市原−横浜FM | トップページ | 下期休暇最終日 »

2004.03.21

Tommy february6「Tommy airline」

the brilliant greenってのはあまり興味無いんだけど、どういうわけだかTommy february6は好きだったりしてファーストアルバムも持っててけっこう聴き込んでいたりする。今回リリースされたセカンドアルバムも発売日に買いに行っちゃった。

音の方は引き続き80年代後半に英国を中心に流行したStock-Aitken-Watermanサウンド(カイリー・ミノーグとかリック・アストリーあたりがそう)っぽい(というかそのまんまか?(^_^;)ポップス。この甘ったるさ(声質はカイリー・ミノーグに似ているような気がする)はキャンディ・ポップって感じなのかな。トレイシー・ウルマンとかストロベリー・スウィッチブレイド、あとはバングルスのバラードナンバーなんてあたりも連想させられる。あと、Yahoo!ミュージックでの紹介を読んで気がついたんだけど、確かに昔のマドンナっぽい曲もあったな。ノーランズに関しては「そうかあ?」って感じがしたけど。

|

« J1・市原−横浜FM | トップページ | 下期休暇最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/335273

この記事へのトラックバック一覧です: Tommy february6「Tommy airline」:

« J1・市原−横浜FM | トップページ | 下期休暇最終日 »