« ヤクルト 5−6 阪神 | トップページ | J2・大宮−仙台 »

2004.04.16

日本ハム 2−1 ロッテ

P1140247.JPG

ロッテ  000100000=1
日本ハム 00101000x=2

ファイターズの東京ドーム開幕戦。今年はファンクラブ招待券が無いので、律儀に外野自由席のチケット(ファンクラブ優待で千円)買って入ったんだけど、チケット売り場の列に並んでる時にすでにレフト側(ロッテ側)はもう立ち見とのアナウンスが出ていた。ライトスタンドのポール付近に席をキープして、ファンクラブ受付に行ってから席に戻ったら3回表だった。ファンクラブのピンバッジは佐々木、先着500名プレゼントのポストカードはヒルマン監督、坪井、金村だった。昨年のファン感のときの約束通りファイティー君がいた。ユニは新デザインのを着ていた。内野席は一塁側の方が観客多かったかな。

日本ハムは先日ダイエー戦をテレビで見てた時にいいなと思った押本が初先発して5回を李(奥さんはいたのか?)に打たれたタイムリーの1失点だけに抑えてそのまま初勝利。高橋憲、横山、清水、伊藤とつないだリリーフ陣も頼りなさげながらなんとかなっちゃってて、坪井と高橋信のソロホームラン2本であげた2点を守り切った。ロッテの清水直は完投だったんだな。

試合後のヒーローインタビューは押本。最後にファンに一言といわれた押本。

押本「今日は応援ありがとうございます。」
    (観客大声援)
押本「次は札幌で勝てるよう頑張ります。」
    (観客無反応(^_^;)

新人さんということもあって、東京のファンの微妙な気持ちがまだ読めていないらしい。

|

« ヤクルト 5−6 阪神 | トップページ | J2・大宮−仙台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/450829

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 2−1 ロッテ:

« ヤクルト 5−6 阪神 | トップページ | J2・大宮−仙台 »