« 巨人 3−8 阪神 | トップページ | J1・横浜FM−C大阪 »

2004.04.03

ERIC CLAPTON「ME AND MR JOHNSON」

パフィーの新譜と一緒に輸入盤を買ったのをちょこっと聴いてみた。エリック・クラプトンがロバート・ジョンソンの曲を歌いまくるという企画もののアルバム。本家ジョンソンのシンプルだけど妙に味のある演奏&歌声が耳に慣れてしまっているためか、クラプトンによる現代版はどこか物足りないような気もする。バンド形式になってたんだけど、せっかくだから弾き語りで完コピにしちまえば良かったのにと思う。

どことなくマイクを放さずに演歌を唄いまくるカラオケおやじ状態のような気がしないでもないけど、クラプトンが幸せそうに歌ってるのを聴くのはいいものである。

|

« 巨人 3−8 阪神 | トップページ | J1・横浜FM−C大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/389612

この記事へのトラックバック一覧です: ERIC CLAPTON「ME AND MR JOHNSON」:

« 巨人 3−8 阪神 | トップページ | J1・横浜FM−C大阪 »