« 新潟スタジアム 4/10 | トップページ | サンスポ新潟版 »

2004.04.10

J1・新潟−横浜FM

アルビレックス新潟 1−3 横浜F・マリノス

得点者:【新潟】エジミウソン(89分)【横浜】久保(34分)、奥(41分、44分)

新潟スタジアム、ビジター席での観戦。客の出足が予想以上に早かった。

マリノスにとっては負ける要素の見当たらない試合だったと思う。水曜日、三ッ沢のAFCチャンピオンズリーグでやたらと当たりの強い激しい守備で潰しにきていた城南一和と対戦していたこともあってか、アルビレックスは守備がゆるいような印象を受けた。それに加えて両チームの選手個々の技量も差があったようで、アルビレックスは一対一の局面でマリノスを止められないというシーンが実に多かった。特に左サイドのドゥトラは個人技冴えまくりで、神々しくさえ見えた。

そういうわけで、ある程度自由に動くことが出来たマリノスはほぼ完全に試合を支配、数多くチャンスを作っていた。コーナーキックもやたらと多かったな。それでも序盤はなかなかゴールを割ることは出来ず、ちょっとジリジリしてきたところで、ドゥトラの左コーナーキックからのこぼれを久保が決めて先制。その後も奥のGKの頭を越す芸術的ループやバックラインでのゆったりしたボール回しから急にスピードアップしてのこれまた奥の得点で一気に突き放す。新潟ってマリノスがバックがボール回ししててもフォアチェックかけてこなかったので、あれじゃマリノスDF陣も簡単に前線にいいボール通せるわな。

後半もこのペースで行けるかと思ったんだけど、新潟GK野澤のナイスセーブやらなんやらで追加点は奪えず。逆に後半ロスタイムに守備のミスから失点してしまって、あれは実にいただけなかった。相手の力を考えると5−0か6−0くらいの結果を出さなきゃいけないような試合だったと思う。

|

« 新潟スタジアム 4/10 | トップページ | サンスポ新潟版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/425997

この記事へのトラックバック一覧です: J1・新潟−横浜FM:

« 新潟スタジアム 4/10 | トップページ | サンスポ新潟版 »