« J1・大分−横浜FM | トップページ | 阪神 0−1 広島 »

2004.04.14

大槻ケンヂ「オーケンのめくるめく脱力旅の世界」

大槻ケンヂ「オーケンのめくるめく脱力旅の世界」(新潮文庫)

新潮文庫の新刊で大槻ケンヂの本が出たので早速買ってきて読んでみた。オーケンがカレー食べに行ったり、温泉行ったりといったほてほてとした日常を綴ったエッセイ。「小説新潮」の連載モノの文庫化らしい。ラクな気分で読むことが出来るのは相変わらずで、実にいい塩梅。

全部で14編が収録されているんだけど、特に「ソウルでキックバック・リーと戦う!」はくだらなさ満載でサイコーだった。そんな中にあって故・池田貴族について書いた「友達にお線香をあげに行こう−−追悼・池田貴族」は若干異色で、少ししんみり。

|

« J1・大分−横浜FM | トップページ | 阪神 0−1 広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/441369

この記事へのトラックバック一覧です: 大槻ケンヂ「オーケンのめくるめく脱力旅の世界」:

« J1・大分−横浜FM | トップページ | 阪神 0−1 広島 »