« UEFA杯決勝・バレンシア−マルセイユ | トップページ | J2・大宮−甲府 »

2004.05.21

日本ハム 9−5 近鉄

近鉄   100102010=5
日本ハム 24100002x=9

東京ドームの試合。水曜に大宮の金券屋で800円でゲットした外野席招待券で観戦。

日ハムの先発・金村は初回に先頭打者の大村を塁に出してしまい、そこから中村ノリのタイムリーで失点。とはいっても、低めにストレート決まっているように見えたし、調子は悪くなかったと思うけど。

その日本ハム、打線の方は素晴らしい滑り出しで、初回に小田、セギノールが連続ホームランで2点。セギノールのホームランはものすごく高く上がった滞空時間の長いホームランで、天井に当たるかと思った。2回も連打+新庄のホームランで4点を奪って、近鉄の先発・川尻を2回ツーアウトでノックアウト。3回にも近鉄2番手の左腕・高木からセギノールが今度は右打席でホームランを打ってもう決まりかなと思ったんだけど、その後近鉄にちょっとずつ返される。6回に中村にツーラン本塁打食らって3点差に。

金村は7回4失点で降板したんだけど、代わって出てきた清水〜芝草が四球連発(相変わらず?(^^;)から失点してどうなるかと思ったけど、横山がビシッと締めてくれてなんとかなった。

8回裏に先頭打者の田中賢介がホームラン(今日の賢介は左中間二塁打、右中間三塁打、結構惜しい内野ゴロ、本塁打で惜しくもサイクルヒット崩れ)、新庄のタイムリーツーベース(ちなみに新庄も5打席でホームラン、内野安打、二塁打を放っていてサイクル崩れだった)で4点差まで差を広げて、まあこれで大丈夫だろうって感じだった。その後もツーアウト満塁のチャンスがあったんだけど、エチェバリアのセンターへの大飛球はあと一歩フェンスには届かず。行ったかなと思ったんだけど、惜しかった。できることならば8回裏は頑張って打者一巡にして賢介にもう一打席打チャンスをあげたかったけどね。

|

« UEFA杯決勝・バレンシア−マルセイユ | トップページ | J2・大宮−甲府 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/632360

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 9−5 近鉄:

» スポーツ観戦 [女子大生ブログキャスター・ユーリによる★ユーリブログ★]
今日は東京ドームに日ハムvs近鉄を観戦しに行きました!やっぱりスポーツは生で見るのが一番楽しいです! キャンプ以来野球はご無沙汰だったので久しぶりに盛り上がり... [続きを読む]

受信: 2004.05.25 19:23

« UEFA杯決勝・バレンシア−マルセイユ | トップページ | J2・大宮−甲府 »