« ベレーザのサイン会@味スタ | トップページ | The FA Cup Final »

2004.05.22

J1・東京V−浦和

東京ヴェルディ1969 1−3 浦和レッドダイヤモンズ

得点者:【東京】ウベダ(66分)
    【浦和】田中(16分、33分)、山瀬(79分)

   《東京》         《浦和》
   森本 飯尾        田中 永井
三浦  小林  山田   平川  山瀬  山田
   小林  林         酒井 鈴木
 ウベダ 李 米山     闘莉王 坪井 内舘 
    高木           都築

味の素スタジアム、19時キックオフ。自由席の2階メイン寄りで観戦。

田中達也の2得点にしても、途中出場直後の岡野の右突破からの山瀬の3点目にしても、ゴール前で相手選手を自由にしてしまったヴェルディDFの対応がダサかった。レッズはカウンター攻撃だけは上手い。

ヴェルディは前半こそ浦和の迫力に押され気味の面があったかと思うが、後半は猛攻でほぼ完全に試合を支配、キビキビとしたスピード感あるパスワークが印象的だった。結構ああいうのって好きかもしれない。ただし結果的にはシュートがゴール枠に二度ほど当たる不幸もあってか、結局はCKからのウベダの1点し返しただけで、流れを引き寄せることは出来なかった。守備でポカッとエアポケットのような隙を何度も作ってしまい3失点を許してしまったことが悔やまれるが、チームの進む方向性としては間違っていないんじゃないかな。勝敗は別として試合内容には好感を持てた。

|

« ベレーザのサイン会@味スタ | トップページ | The FA Cup Final »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/639048

この記事へのトラックバック一覧です: J1・東京V−浦和:

» J1リーグ1stステージ第11節東京V対浦和 [wrightsville]
2004.5.22(土) 19時 味の素スタジアム 曇 観客35556人 主審  [続きを読む]

受信: 2004.05.24 00:35

« ベレーザのサイン会@味スタ | トップページ | The FA Cup Final »