« JFL・横河武蔵野−国士舘大学 | トップページ | ダイエー 4−7 日本ハム »

2004.05.03

素樹文生「クミコハウス」

素樹文生「クミコハウス」(新潮文庫)

以前本屋の旅行本コーナーで見かけた時に表紙の女の子の写真が印象的で気になっていた本が文庫化されたので買って読んでみた。紀行文というよりは旅行エッセイって感じかな。ちなみに本のタイトルになっている「クミコハウス」というのはインドのバラナシにある(らしい)安宿の名称。

読んでみての印象はどこか詩的で、別な言い方をすればカッコ付けしい文章だなって感じがした。アジア滞在を題材として筆者の内面を描いたってとこなのかなあ。数多く掲載されている写真も小奇麗で、アジアっぽいドロドロ感というかゴチャゴチャ感が物足りなかったような気がしないでもない。最後の元裏ビデオ女優のミドリさんについての逸話はインド云々は別として十分ドロドロしてたけど。

|

« JFL・横河武蔵野−国士舘大学 | トップページ | ダイエー 4−7 日本ハム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/532304

この記事へのトラックバック一覧です: 素樹文生「クミコハウス」:

« JFL・横河武蔵野−国士舘大学 | トップページ | ダイエー 4−7 日本ハム »