« 蔵前仁一編「世界最低最悪の旅」 | トップページ | J1・横浜FM−広島 »

2004.06.15

JR・テキストいらずの英会話

土曜日に乗った大阪行きの新幹線の車内FM放送で「テキストいらずの英会話」(ハイディ矢野、北島美穂)をやっていた。去年、偶然この番組を知ったんだけど、まだ続いていたんだ。

ハイディは大学1年の時に英語の授業(必須)を受けていて、昼メシおごってもらったりなんかしてた(三品食堂(安い)で一番高いのを頼んだ)。あと、実費の自己開発セミナーみたいなのに誘われてみんなで困った覚えがある(結局行かなかった)。妙に若作りなところといい、どこか生理的にあまり好きにはなれなかったなあ。今でもコテコテのアメリカンイングリッシュが好きではないのは、この辺にルーツがあるのかもしれない。

ちなみに日曜に乗った帰りの新幹線ではやってなかったようだ。JR各社の所管みたいのがあるのかな。

|

« 蔵前仁一編「世界最低最悪の旅」 | トップページ | J1・横浜FM−広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/776286

この記事へのトラックバック一覧です: JR・テキストいらずの英会話:

» 早稲田の「三品食堂」〜。 [マサ’ズ ウェブサイト]
早稲田大学の西門近くにある 歴史(伝統も?)ある食堂。 まさに相変わらずのたたずまいで 残ってました〜。 メニューはカツライスと牛丼とカレーライス ... [続きを読む]

受信: 2005.02.27 10:20

« 蔵前仁一編「世界最低最悪の旅」 | トップページ | J1・横浜FM−広島 »