« ロッテ 3−4 日本ハム | トップページ | 蔵前仁一編「世界最低最悪の旅」 »

2004.06.15

スウェーデン快勝!

スウェーデン 5−0 ブルガリア

得点者:リュングベリ(32分)、ラーション(57分、58分)、
    イブラヒモヴィッチ(PK 78分)、アルベック(90+1分)

欧州選手権、相変わらず影の薄いスウェーデンはこれが初戦。20時からのWOWOWの再放送で見た。スウェーデンは予想以上の快勝で、この上ないような上出来なスタートを切ることが出来たと思う。

スウェーデンはなんといってもFWイブラヒモヴィッチが頑張っていたと思う。192cmと大柄な割には足元も正確だし、スピードもあって、運動量も多い。長身の割にはそれを活かしたヘディングの印象が薄いくらい。まあ、頑張ってた割には、おいしいところはラーションとリュングベリがしっかり持ってっちゃったけど。特にラーションの2得点は神々しいまでの素晴らしいゴールだった。

ブルガリアも悪いわけではなかったと思うんだけど、スウェーデンのお家芸のゴール前での守備の粘りが健在だった。あと、スウェーデンにとっては後半早い時間帯のリンデロートのかなりきわどいファールに対して2枚目のイエローカード出なかったのがラッキーだった。もしかするとこの判定が勝敗の分かれ目だったのかも。

|

« ロッテ 3−4 日本ハム | トップページ | 蔵前仁一編「世界最低最悪の旅」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/775722

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデン快勝!:

« ロッテ 3−4 日本ハム | トップページ | 蔵前仁一編「世界最低最悪の旅」 »