« 日刊スポーツに間違い発見 | トップページ | J2・大宮−京都 »

2004.06.19

スウェーデン、カテナチオを粉砕!

スウェーデン 1−1 イタリア

得点者:【ス】イブラヒモヴィッチ(85分)【イ】カッサーノ(37分)

「粉砕」ってのは過大表現だとは思うけど、まあいいか。日本時間で午前3時45分からの試合、早寝早起きしてWOWOWの生中継で見た。

立ち上がりからイタリアが試合を支配、ヴィエリ、デルピエロを中心に何本も際どいシュートを放って来ていた。イタリアのハードな守備の前にラーション、リュングベリ、イブラヒモヴィッチといった攻撃陣が思うように連係することの出来ないスウェーデンは防戦一方で大苦戦、自慢の守備も前半37分にはカッサーノにゴールを割られ、ますます苦しい状態に追い込まれていた。

後半に入って、スウェーデンが多少盛りかえした感はあったけど、徐々に守りを固めて来たイタリアを崩し切れず、このまま終わっちゃうのかと思ってたら、残り5分のところでゴール前の混戦からイブラヒモヴィッチがものすごいアクロバティックなシュートを決めて同点。さしずめカテナチオをこじ開けたってとこか。得意のスコアレスドローではなかったものの、スウェーデンは引き分けに持ち込むのは相変わらずお手のもののようだ。最後まで諦めずに、よく頑張った。

試合とは関係ないが、イブラヒモヴィッチはイアン・ソープ、クレスポ、あと香取慎吾にも似ている。

|

« 日刊スポーツに間違い発見 | トップページ | J2・大宮−京都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/796281

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデン、カテナチオを粉砕!:

« 日刊スポーツに間違い発見 | トップページ | J2・大宮−京都 »