« Puffy@WBS | トップページ | J2・大宮−水戸 »

2004.06.23

スウェーデン、首位でC組突破!

スウェーデン 1−1 デンマーク
得点者:【ス】ラーション(PK)、ヨンソン【デ】トマソン2

イタリア 2−1 ブルガリア
得点者:【イ】ペロッタ、カッサーノ【ブ】M・ペトロフ(PK)

うちはWOWOW2とかWOWOW3を見る環境はなく、スウェーデン対デンマークの生中継を見ることは出来なかったので、早起きは少しだけにして、通常のWOWOWでイタリア対ブルガリアを後半30分頃、1対1のところから見てた。イタリアはロスタイムに勝ち越し点をあげたけど、同時刻開催のスウェーデン対デンマークが2対2で終わったため、スウェーデンとデンマークの北欧2ヶ国が勝ち抜け。スウェーデンのヨンソンの同点ゴールは終了真際ということで、結構危機一髪ではあったんだな。これでスウェーデンは2002年ワールドカップ死のグループF組に続いての1位突破。とりあえずは良かった。でもトーナメントになると厳しくなりそうな予感がする。スウェーデンってのは引き分けるのは実に得意なんだけど(おそらく伝統的のそうなんじゃないかと思う)、勝ち切るのはさほどでもないような感じがしているので。

あと、この大会、勝ち点で並んだ時ってのは当該国間の対戦の総得点数で決まるというのは知らなかった。てっきり、(1)勝ち点、(2)得失点差、(3)総得点ってな感じで決まるのかと思い込んでいたらちょっと違っていたみたい。

|

« Puffy@WBS | トップページ | J2・大宮−水戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/828063

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデン、首位でC組突破!:

« Puffy@WBS | トップページ | J2・大宮−水戸 »