« 日本−セルビア・モンテネグロ | トップページ | 最低な飲み会 »

2004.07.14

日本 5−6 キューバ

日本代表   104000000=5
キューバ代表 20012010x=6

159-5923_IMG.jpg

東京ドーム、18時15分プレーボール。レフトスタンドで見ていた。2階席はガラガラで、客の入りは日ハム戦と同等かな。

日本は1回表、城島のタイムリー二塁打で先制とさい先良いスタートを切るが、1回裏に先発投手の三浦が1番パレ、3番グリエルにホームランを浴びて逆転を許してしまう。3回表に再びの城島のタイムリーツーベースとバッテリーミス、最後に中村のホームランで4点をあげて優位に試合を進めるが、4回、5回と失点して同点に追いつかれてしまう。5回の小笠原のエラーにはならなかったミス(ちゃんと取っていれば宮本のファインプレーだったんだけど)が大きかったような。

日本は三浦が2イニング投げた後、アマチュアの投手(久保、坂本、手嶌)で6回までつないで、7回に岩隈という継投だったんだけど、その岩隈が打たれてしまった。岩隈は今シーズン初黒星ということになるのかな。なお、8回は安藤。

キューバのピッチャーはボロト、ベタンクール、ベガまでは先週の金曜日と同じで、4人目がラソ。日本はベガの牽制に二度(藤本と宮本)もひっかかっていた。ラソはやたらデカかった。

今日は後ろの席に日刊スポーツの新人とその友達が座っていたみたいなんだけど、二人とも野球全般(特に学生野球)にやたらと詳しくて、試合よりそっちから聞こえてくる話の方が面白かったような気もする。

追記 写真を追加。(7/16)

|

« 日本−セルビア・モンテネグロ | トップページ | 最低な飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/967362

この記事へのトラックバック一覧です: 日本 5−6 キューバ:

« 日本−セルビア・モンテネグロ | トップページ | 最低な飲み会 »