« U-23日本−ベネズエラ | トップページ | 隅田川花火大会 »

2004.07.31

J2・札幌−山形

コンサドーレ札幌 1−2 モンテディオ山形

得点者:【札幌】相川(65分)【山形】大塚(7分、54分)

14時からの厚別競技場での試合をJスポーツ1のライブ中継で見ていた。現地は気温は30度近く、湿度も70%ということで、札幌にしてはかなり蒸し暑いコンディションということになるのかな。

立ち上がりの早い時間、山形・大島が札幌の最終ラインをなぎ倒して突破、中央に送られたボールを中盤のポジションから詰めていた選手がゴール。誰かと思ったら去年まで大宮にいた大塚だった。大塚は後半もめったに見られないような見事なミドルシュートを決めて大活躍。

途中まではは退屈な試合だなあと思いながら見ていたんだけど、後半15分過ぎになって厚別を突然激しい雨が襲い、これで流れが変わったように思う。札幌が速攻で突破した堀井からボールを受けた相川がゴール。ここで一気にテンション上がったかと思ったんだけど、皮肉にも2分後にその相川がこの試合2枚目のイエローカードをもらって退場してしまう。あのジャッジも杓子定規すぎるんじゃないかという気もしたけど、その前に1枚もらってる方も悪いわな。これでややテンション下がったような気もしたが、その後は数的不利ながらなぜか札幌が圧倒的に支配。山形の運動量が落ちたこともあってか、ルーズボールなんかも拾いまくりでいい感じだったんだけどな。結局追いつくことは出来ず。

内容的には札幌も絶望的って感じには見えないんだけどねえ。なんだかよくわからないツキの無さみたいなものもあるよな。

|

« U-23日本−ベネズエラ | トップページ | 隅田川花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1092122

この記事へのトラックバック一覧です: J2・札幌−山形:

» また1‐2……。 [こんさ王国!]
ある意味柱谷兄弟ダービー  元弟(こんさ)1‐2元兄貴(山形さん)   前半 8分 大塚   後半 9分 大塚   後半20分 アイカー〓  みん... [続きを読む]

受信: 2004.08.02 16:52

« U-23日本−ベネズエラ | トップページ | 隅田川花火大会 »