« 阪神 9−10 中日 | トップページ | 阪神 8x−7 中日 »

2004.07.29

ジェフ市原−レアルマドリード

ジェフユナイテッド市原 1−3 レアルマドリードCF

得点者:【市原】マルキーニョス(6分)
    【レアル】グティ(23分)、ラウル(36分)、ソラリ(89分)

今年の国立のレアル戦は去年と違ってほとんど雨が降らなくてよかった。去年の試合中の豪雨はマジすごかったからねえ。そういえば国立に行く前に通りかかった神宮球場はヤクルト−横浜が中止だった。結局、雨もちょろっとだったし、風も野球の妨げになるほどではなかったので、十分試合の出来るコンディションだったように思うんだけど。ヤクルトは秋口の消化試合を無駄に増やしてしまったような。

KOKU0729.jpg

たどりついた国立競技場は売り切れ満員なのかと思ってたら、当日券を売っていた。なるほど中に入ってみるとアウェイ側ゴール裏スタンドの上の方は空いていた。それでも観衆は51,840人とのこと。

試合はアウェイゴール裏上段、カテ3の席で観戦。今日の席割り、ゴール裏は前段がカテ2で後段がカテ3だったんだけど、国立のゴール裏って上段の方が見やすいと思うんだけどなあ。席割り決めた人って、国立のゴール裏でサッカー見たことあるのかねえ。

で、試合。ジェフのマンマーク守備が効いていたのか、立ち上がりは市原のペース。それでもってレアルが調子をつかむ前にマルキーニョスが強烈なFKで得点をあげてしまった。

このゴールでレアルもちょっとはギアが入ったのかな。徐々にペースを取り戻してきて、前半のうちにきっちり逆転。レアルはちょっとしたスキから実に素早くゴールにつなげてしまうのは見事だとは思ったけど、期待していたのとはちょっと違ったような気もしたな。もっと丹念にパスをつないでからのゴールってのも見てみたかった。あとはジダンとロナウドが出なかったのが残念。やっぱり見たかった。

市原は何度もレアルゴールを脅かしていたし、なかなか健闘していたと思う。チャンスの数だったらジェフも負けちゃいなかったんじゃないかな。GKカシージャスの活躍場面がこんなに見られるとは思わなかった。

|

« 阪神 9−10 中日 | トップページ | 阪神 8x−7 中日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1084067

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフ市原−レアルマドリード:

« 阪神 9−10 中日 | トップページ | 阪神 8x−7 中日 »