« 日刊スポーツにパフィーの記事 | トップページ | 吉村由美さん@笑っていいとも »

2004.09.30

ヤクルト 5−3 中日

中日   010020000=3
ヤクルト 01020002x=5

勝:石井 S:五十嵐亮 敗:岡本
本:[ヤ]ラミレス2

P1180378.jpg

中日が勝てば優勝の試合。入会しているヤクルトスワローズファンクラブの消化も兼ねて神宮に行って来た。自由席の一塁側内野寄りの上の方で観戦。客の入りは最初はそうでもないのかなと思ってたんだけど、気が付いたらほぼ一杯になっていた。見ながら聴いていたラジオ中継によると神宮では今季初の札止めだったそう。ヤクルト側は余裕はあったように思うんだけど、その分中日側の密度が高かったってことか。

ヤクルト・藤井、中日・小笠原の両左腕で始まった試合。藤井が先頭打者を出してしまうことが多くて今ひとつピリッとしなかったな。ヤクルトは6回に坂元弥太郎が出てきてたあらりからやっといいリズムになったような感じ。一方の中日は細かく継いできていた。

試合序盤から特に中盤にかけて外野からホーム側に向かって結構強い風が吹いてて、打者にとっては逆風。ヤクルトの佐藤真の2本の外野フライは普段だったらホームランだったんじゃないかな。ラミレスのホームランは1本目は弾道低め、2本目の決勝弾は風が落ち着いた時に打ったもの。結果的に今日はラミレスだったな。なかなか面白い試合だったと思う。

|

« 日刊スポーツにパフィーの記事 | トップページ | 吉村由美さん@笑っていいとも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1562252

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト 5−3 中日:

« 日刊スポーツにパフィーの記事 | トップページ | 吉村由美さん@笑っていいとも »