« ラグビー・サントリーvsヤマハ発動機 | トップページ | 東京6大学野球・立教vs法政 »

2004.09.18

アフターマッチファンクション

試合が終わって、アフターマッチファンクションの開始を待つためにラグビー協会ビルの前のベンチに座っていたら蓮舫がいた。連れてきてた子供が木に登っちゃってたので怒ってた。そうしたらまっちゃんから電話がかかってきて隣の神宮球場に月曜日の試合の前売券を買いに来たということで(なんという偶然!)、神宮の前売券売り場に2分で駆け付ける。3塁側B指定席を購入。秩父宮ラグビー場に戻る前にスワローズのファンクラブデスクの様子を見ようかと思って(閉まっていた)1塁側の方に歩いて行ったら、これまた偶然、味スタに行く前に神宮の偵察に来ていたTさんにすれ違った。

午後5時半くらいに開場だったかな。会場はメインスタンドのコンコース。もっとこじんまりとしたパーティーなのかと思ったら、予想をはるかに上回る参加者人数だった。食べ物はサンドイッチと乾きもの(さきいか、あたりめ、かきピーなど)が少々、飲み物はサントリーの飲料が飲み放題だったので、思わずモルツ(丹沢水系だった)を4本も飲んでしまった。

選手のサインをもらおうかなと思って、サンゴリアスのイヤーブックやらトップリーグのプログラムを持ってたんだけど、普段テレビでラグビーの試合を見ないので、選手の顔がよくわからなくて、誰が誰だかよくわからなくて、結局サインをもらわなかった。

遠くから来た人に両チームからTシャツプレゼントしたり、両監督が活躍した相手チームの選手を表彰(プレゼントはサンゴリアスフレンズがいつもプレゼントしているぬいぐるみだった)していたのは面白い企画だと思った。

P1180122.jpg
山下を表彰するバティヘッドコーチ。

|

« ラグビー・サントリーvsヤマハ発動機 | トップページ | 東京6大学野球・立教vs法政 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1469577

この記事へのトラックバック一覧です: アフターマッチファンクション:

» トップリーグ第一節の雑感 [OMOTEYOMI!!]
トップリーグ見に行ってきましたよ。 すごかったです。 秩父宮開幕戦は、ラグビーファンとゆずファンと野球が無くなったからラグビーを見に来た方でいっぱいでしたが... [続きを読む]

受信: 2004.09.22 16:52

« ラグビー・サントリーvsヤマハ発動機 | トップページ | 東京6大学野球・立教vs法政 »