« 「9.11から3年」各新聞社説リンク | トップページ | 奥田英朗「空中ブランコ」 »

2004.09.13

W杯予選・スウェーデンvsクロアチア

《ワールドカップ欧州地区予選グループ8》

スウェーデン 0−1 クロアチア

得点者:スルナ(63分)

ドイツワールドカップ欧州予選、イエテボリでのスウェーデンのホームゲーム。両チームとも初戦を勝利で飾っての2戦目。水曜の早朝のスカパの生中継を録画して見てないままだったんだけど、0時40分からBS1で放送していたのでそちらを見た。

立ち上がりこそクロアチアが強いプレッシャーをかけてきて苦労するかなと思ったんだけど、気が着くとスウェーデンがボール支配で圧倒し、主導権を握る形で進めており(イブラヒモヴィッチ得意のテコンドーばりの後ろ回し蹴りなんてのもあった)、何度もクロアチアゴール前までは行っていたんだけど、最後の最後が決まらずといった感じ。ラーションのゴール前での神通力も通じなかった。

後半にクロアチアのスルナにフリーキックを決められて先制を許し、その後スウェーデンは残り30分近くあるのいうのにやたらと慌てふためいてしまい(らしくない雰囲気だったように思う)、ロングボールを多用してクロアチアゴールを攻め立てはするが、結局こじ開けることはできず。

スウェーデンにとってはホームで実に痛い一敗だったと思う。せめて得意の引き分けで行きたかった。

|

« 「9.11から3年」各新聞社説リンク | トップページ | 奥田英朗「空中ブランコ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1425050

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選・スウェーデンvsクロアチア:

« 「9.11から3年」各新聞社説リンク | トップページ | 奥田英朗「空中ブランコ」 »