« 西武 4−5 日本ハム | トップページ | 今朝聴いたCD »

2004.10.02

広島 4−4 阪神

阪神 000000002020=4
広島 000000101020=4

本:[広]尾形、前田 [神]今岡、金本

広島市民球場での試合。J SPORTS1で7回表から見ていたけど、なかなか終わらない試合だった。

先発は広島・佐々岡、阪神・江草だったらしい。7回表に阪神がノーアウト満塁のチャンスを逃した直後に広島が得点、9回表に今岡のツーランで逆転したと思ったら、9回裏かた登板したウィリアムスが先頭打者の尾形にライトスタンドに運ばれてしまい同点。ウィリアムスが交代直後に左バッターにスコンとホームランを打たれてしまうってのはこの間の日曜の巨人戦の高橋由と同じパターン。抑えになっていない。

10回裏、栗原の打席、この回から登板の久保田の暴投でサヨナラ負けかと思ったら、三振振り逃げで栗原が走っていなかったため一塁フォースアウトで命拾い。11回表に金本のツーランで勝ち越すが、11回裏に藤本のエラーで先頭打者を出してしまい、前田のツーランでまたもや同点。12回裏は安藤がヒヤヒヤながらなんとか抑えて引き分け。延長は12回までという規定がなかったら永遠に続いていたんじゃないかと思わせる試合展開だった。まあ、延長に持ち込んで金本の打点を増やすことが出来たので、それはそれで良かったんじゃないかな、ということにしておく。

|

« 西武 4−5 日本ハム | トップページ | 今朝聴いたCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1577004

この記事へのトラックバック一覧です: 広島 4−4 阪神:

« 西武 4−5 日本ハム | トップページ | 今朝聴いたCD »