« 熊谷徹『住まなきゃわからないドイツ』 | トップページ | LOVE PSYCHEDELICO@SHIBUYA-AX »

2004.10.20

JWP女子プロレス@台東ケーブルテレビ

8月15日のJWP女子プロレス・東京キネマ倶楽部大会がなぜか日曜の夕方に台東ケーブルで放送されていたので、録画しておいて見た。番組に実況・解説の類いは無し。

☆故プラム麻里子さん メモリアル オンリーギブアップ バトルロイヤル
日向あずみ、コマンドボリショイ、春山香代子、倉垣翼、渡辺えりか、宮崎有妃(NEO)、他

☆JWP認定ジュニア選手権
[王者]米山香織 vs [挑戦者]木村響子

☆セレブ伝承・マネーのETSU シングルマッチ
三田英津子(フリー) vs 渡辺えりか

☆眼力伝承・JAGUAR's EYE at JWP シングルマッチ
ジャガー横田(フリー) vs 玉田凛映(AtoZ)

☆タッグマッチ
コマンドボリショイ、GAMI(AtoZ) vs ECO、宮崎有妃(NEO)

☆6人タッグマッチ JWP vs M's style
日向あずみ、春山香代子、倉垣翼 vs 吉田万里子、大向美智子、AKINO

JWPはすいぶんとご無沙汰しているんだけど、久々に見た米山香織はやせたかね。代わりに倉垣翼がずいぶんと太っていた。日向あずみ、コマンド・ボリショイ、春山香代子、渡辺えりかといったあたりはあまりお変わりなくといった感じ。レフェリーのテッシー・スゴーは髪型のせいか、男っぽくなっちゃったような。

番組としては1時間に収めるために、入場シーン、試合後のマイク・パフォーマンス(GAMIのは聴きたかったなあ)の類いがことごとく割愛されてしまっていて、面白さ半減だったような気がする。音声があまり鮮明でなかったのもちと残念。宮崎のしゃべりネタがほどんど聴き取れなくて残念。あと、団体のエースであるはずの日向あずみが存在感薄めで、この番組で初めてJWPを見た人は誰がエースなんだかわからないだろうなと思った。

この番組を見て実際に会場に足を運んでみようって人はいるのかな?どちらかというと現場で見る面白さは伝え切れていなかったような印象はぬぐえないかな。

|

« 熊谷徹『住まなきゃわからないドイツ』 | トップページ | LOVE PSYCHEDELICO@SHIBUYA-AX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1728360

この記事へのトラックバック一覧です: JWP女子プロレス@台東ケーブルテレビ:

« 熊谷徹『住まなきゃわからないドイツ』 | トップページ | LOVE PSYCHEDELICO@SHIBUYA-AX »