« JWP女子プロレス@台東ケーブルテレビ | トップページ | ニッカンにJWPの覆面レスラー大会の記事 »

2004.10.20

LOVE PSYCHEDELICO@SHIBUYA-AX

台風23号が近付く中、ラブ サイケデリコのライブを見に行ってきた。2F指定席。天気のこともあったので、早めに行って、持ち込んだあたりめ食べながらビール飲んでた。約25分遅れで開演。

アルバムを聴くとブリティッシュロックっぽいけだるい雰囲気を感じさせるユニットなんだけど、ライブではかなりパワフルだった。「LADY MADONNA」の途中にレッド・ツェッペリンの「ROCK AND ROLL」が出てきたりして、やっぱりって感じ。英国のロックを70年代を中心にかなり聴き込んでるような気がする。NAOKIってのはジミー・ペイジとかキース・リチャードが好きなのかねえ。キースというよりはチャボって感じがしないでもなかったけど。ただし一曲ごとにギターを持ち替えるのは変な間が出来てしまって、どうなのかなと思った。KUMIは唄は上手いと思うんだけど、ある意味歌い方がワンパターンで、それが原因でみんな同じ曲に聞こえてしまうような気もする。ライブは本編2時間+アンコール2曲だった。

ライブのクオリティとしては高かったと思う。自分がもしある程度ギターが弾けて、曲を書くことが出来て、レコーディングをプロデュースする能力があったらきっとこんな音楽になるだろうなってのが、この人達の音楽に非常に近いような気がするんだよな。

帰りに原宿(明治神宮前)駅まで歩いてる間の雨はすごかった。

pglico.jpg
帰りにもらった「LOVE PSYCHEGLICO」のミントガム

|

« JWP女子プロレス@台東ケーブルテレビ | トップページ | ニッカンにJWPの覆面レスラー大会の記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1733773

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE PSYCHEDELICO@SHIBUYA-AX:

« JWP女子プロレス@台東ケーブルテレビ | トップページ | ニッカンにJWPの覆面レスラー大会の記事 »