« 西武 10−7 日本ハム | トップページ | 西武 4−5 日本ハム »

2004.10.02

スクリッティ・ポリッティ『キューピッド&サイケ85』

CUPID_PSYCHE85.jpg

SCRITTI POLITTI: CUPID & PSYCHE 85

ほぼ二十年前の作品ということになるのか。名盤の穂希、もとい誉れ高いにもかかわれず聴いたことが無かったので、東芝EMIが廉価版として出していたこともあって買ってきて聴いてみた。

スクリッティ・ポリッティに関してはこのアルバムの次の"PROVISON"という作品はバラエティに富んだ繊細な作り(確かマイルス・デイビスなんかもゲスト参加していたと思う)が結構気に入っていて相当聴き込んでいたので、そちらの方での刷り込みが強いのか、このアルバムに関してはなんかモノ足りないような感じがした。

このアルバムはレゲエのリズムを使用した曲が2曲ほど入っているんだな。まあ、これより前にクラッシュやポリスもやっているので驚くほどのことではないけど。あと、確かに言われてみると歌声がマイケル・ジャクソンに似ているな。

|

« 西武 10−7 日本ハム | トップページ | 西武 4−5 日本ハム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1571779

この記事へのトラックバック一覧です: スクリッティ・ポリッティ『キューピッド&サイケ85』:

« 西武 10−7 日本ハム | トップページ | 西武 4−5 日本ハム »