« ラグビー・リコー−ワールド | トップページ | ニッカンに「PUFFY全米本格進出」の記事 »

2004.10.09

AIGオープン・シャラポアが連覇

有明コロシアムでのAIGジャパンオープンテニス、マリア・シャラポア(ロシア)とマショーナ・ワシントン(米国)との決勝戦。夕方4時5分から放送予定のNHK総合にチャンネル合わせていたんだけど、台風情報を放送してて始まらないので、リモコンいじってたらBSハイビジョンでやっているのを発見(もっと早く気がつけばよかった)、第1セットの終わりくらいからニヤニヤしながら(^_^;見ていた。台風のためか画面がザラザラ気味。

試合の方は6−0、6−1で2セット連取したシャラポアがまさに圧勝で連覇。終盤にダブルフォルト連発で唯一落とした1ゲームは味方の大量得点の援護の前に好投を続ける先発投手が8回くらいに不用意な四球からちょろっと失点してしまったみたいなものかね。大勢に影響は無かった。シャラポアのあまりの強さに場内が判官びいきになったのか、だんだんとワシントン寄りの雰囲気に変わっていくのが手に取るようにわかって面白かった。

試合後の優勝インタビュー最後のカメラ目線での投げキッスには参った。おじさんはテレビの前でひっくり返っちゃったよ。(^_^;

|

« ラグビー・リコー−ワールド | トップページ | ニッカンに「PUFFY全米本格進出」の記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1634737

この記事へのトラックバック一覧です: AIGオープン・シャラポアが連覇:

« ラグビー・リコー−ワールド | トップページ | ニッカンに「PUFFY全米本格進出」の記事 »