« 大北海道物産展@上野松坂屋 | トップページ | 同期会 »

2004.10.14

W杯予選・オマーン−日本

オマーン 0−1 日本

得点者:鈴木(52分)

13日午後11時半(日本時間)からの試合。フジテレビの中継で見ていたというか見えていたというか。実況・青嶋達也、解説・風間八宏ってのはなんか辛気くさいような気もしたな。オマーン監督のマチャラはエリツィン元露大統領に似ている。

立ち上がりはオマーンが押し込んでいた。ここで日本が失点してそのまま負けても、それはそれで(その後の事の成り行きなんかが)面白いのかななどと思いながら見ていたんだけど、日本が後半立ち上がりに得点。それにしても得点シーンのあまりにも下手糞なカメラアングルにはがっかり。もっと引いた画面にして鈴木の動きがわかるようにしておかないとダメなんじゃないかなあ。あと、全体的に無駄な選手のアップ映像が多すぎたと思う。映像は現地制作なのかね。とりあえず、今の日本はこういったゲームをきっちり1−0で切り抜けるしたたかさは持ち合わせているのは確かなようだ。

実はこの試合、日本が勝つと一次予選突破というのを把握してなくて、試合終了時に何みんなそんなに喜んでるんだろうなどと非常にすっとぼけたことを考えていた私であった。(^_^;

|

« 大北海道物産展@上野松坂屋 | トップページ | 同期会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1679911

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選・オマーン−日本:

« 大北海道物産展@上野松坂屋 | トップページ | 同期会 »