« "We Love YMO" | トップページ | ラグビー・NEC−近鉄 »

2004.10.09

THE BEASTIE BOYS "LICENSED TO ILL"

beastie.jpg

ビースティ・ボーイズの1986年の作品。大ヒット曲の「FIGHT FOR YOUR RIGHT」を収録。わりと珍しかった白人ラップグループで(当時の白人ラップってのは他には「ロック・ミー・アマデウス」のファルコくらいしか思い出せないな。)、そのうち消えていく人達かと思ってたら予想をはるかに上回る長持ちぶりで驚いている。

「FIGHT FOR YOUR RIGHT」はラップというよりはハードロック。大学時代、サークルの夏合宿の宴会芸で使った。当時はRUN D.M.C.もエアロスミスの「WALK THIS WAY」とか演ってたから、この二つのジャンル、離れているようで結構近いのかね。まあ、「WALK THIS WAY」の場合は原曲の時点ですでにラップにしか聞こえないけど。

|

« "We Love YMO" | トップページ | ラグビー・NEC−近鉄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1632450

この記事へのトラックバック一覧です: THE BEASTIE BOYS "LICENSED TO ILL":

« "We Love YMO" | トップページ | ラグビー・NEC−近鉄 »