« 天皇杯・柏レイソル−群馬FCホリコシ | トップページ | 酉の市・二の酉(鷲神社vs長国寺) »

2004.11.14

日米野球・第8戦

日本 000000000=0
米国 00023000x=5

【日】●井川、新垣、石井、加藤−阿部、城島
【米】○ピービ、シールズ、ラインブリンク、ロドリゲス−マルティネス

本塁打:オルティス、ウェルズ

P1180861.jpg

東京ドーム、12時開始の試合。昨日チケットぴあでC席(5,000円)を買おうかと思ったらS席(16,000円もする)以外は売り切れとのことだったので、それじゃあ等々力に天皇杯でも見に行こうかと思ってたんだけど、朝起きたら寒くなりそうな天気だったので、10時過ぎに近所のampmでチェックしたらまだC席を売っていたので急遽行ってきた。2階スタンド一塁側の席だったんだけど、すいているホームベース後ろの方に移って見ていた。

先発予定の井川のノーヒットノーランを期待していたのだが、先頭のウィルソンにヒット打たれてやんの。5回まで投げて毎回の7三振を奪ったものの、4回と5回にツーランホームランを被弾、5回を投げて5失点だった。

試合で盛り上がったのは、仁志のヒット(=日本の初安打)と古田が代打で出て来た時、あと8回に赤星が盗塁を極決めた時だったかな。オルティスの打席の時のカメラのフラッシュはすごかったけど、W杯のベッカムとか春のヤンキース戦の時ほどではなかった。試合の方は2時間20分足らずでさくさくっと終了。このくらいが程よくていいかな。

この試合、現行の12球団での公式戦としては最後になると思うので、行って来たということもあるんだけど、近鉄とオリックスの選手が一人も出場しなかったのはちと残念だった。

追記 東京ドームのスタンドにスズメがいた。どこから入り込んだんだろう。(11/14)

|

« 天皇杯・柏レイソル−群馬FCホリコシ | トップページ | 酉の市・二の酉(鷲神社vs長国寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/1959236

この記事へのトラックバック一覧です: 日米野球・第8戦:

» 日米野球第8戦 3勝5敗でおしまい。 [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?]
12時開始の試合をテレビで生中継してくれないもんだから、12時からきっちり放送しているラジオを聴かずに待っていました。 待っていました。 待って... [続きを読む]

受信: 2004.11.14 17:28

» 日米野球第8戦 日本負け 最終戦を勝利で飾れず [DRAGONS★VICTORY]
「イオン オールスターシリーズ2004 日米野球」第8戦(最終戦)が東京ドームで行われた。 結果は5−0で日本選抜(NPB)が完封負け。  NPBの... [続きを読む]

受信: 2004.11.14 18:15

» 日米野球も終了。 [トラファンニッキ。]
結果は日本の3勝5敗。(※表内は先発投手) ● ● ● ● ○ ○ ○ ● 上 [続きを読む]

受信: 2004.11.14 22:58

» 日米野球も終了。 [トラファンニッキ。]
結果は日本の3勝5敗。(※表内は先発投手) ● ● ● ● ○ ○ ○ ● 上 [続きを読む]

受信: 2004.11.14 23:00

» 日米野球第8戦が終わって… [♪ ともともの独り言 ♪]
日米野球終わりましたね。最後の試合はなんともあっさりと日本が負けたような気がします。こうなると5.6.7戦は勝たせてくれてたのかしら?なんて(笑)。さすがにそん... [続きを読む]

受信: 2004.11.15 13:05

» 平成のギブミーチョコレート [よろずおしゃべり堂]
 最近、「海猫」という映画のコマーシャルが妙に 目につく。情熱的なキスシーンに、萎えきったような 声で「俺は嫌だよ」という台詞がかぶる、アレである。 映画の内容... [続きを読む]

受信: 2004.11.16 00:28

« 天皇杯・柏レイソル−群馬FCホリコシ | トップページ | 酉の市・二の酉(鷲神社vs長国寺) »