« 「暖かかった。」 | トップページ | 初転び »

2004.12.31

大晦日

大晦日なので実家のそば屋で年越しそば作りの手伝い。とはいっても実際は5才の姪(今日だけでも千回くらいは「うるさい」と怒られてた)と3才の甥の相手をしている時間がいちばん長かったような気もする。昼過ぎから降り始めた雪で雪だるま(というか雪人形か?)を作った。

PIC_0088

雪といえば、テレビ埼玉でちょっとだけ見た高校サッカー中継も結構な雪の中での試合だった。西武台高校がひとり少ない中、ロスタイムのラストプレーで同点ゴールを決めてそのままPK戦で勝利という、やけに劇的なゲームをしていた。

妻の実家にそばを届けに行った時に車のラジオで聴いた紅白歌合戦、島倉千代子の「人生いろいろ」は小泉首相への当てつけの選曲としか思えないな。「マツケンサンバII」はラジオではさほど楽しいものではなかった。

|

« 「暖かかった。」 | トップページ | 初転び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2432968

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 「暖かかった。」 | トップページ | 初転び »