« J1・J2入れ替え戦・柏レイソル−アビスパ福岡 | トップページ | Blues Explosion@Shibuya-AX »

2004.12.12

第25回トヨタカップ

FCポルト 0−0 オンセ・カルダス
  延長戦 0−0
  PK戦 8−7

P1190542

 《ポルト》   《オンセ・カルダス》
  77 9        9
 18 11 16     16 10 3
   6        14 5
5 3 2 22   22 6 24 5
   99         1

12月12日に欧州と南米が12勝12敗のタイで迎えたトヨタカップ。個人的には12年連続12回目の観戦。北サイドスタンド(一応ポルト側)ゴール裏の前から6列目(前過ぎでちょっと見づらい)で見ていた。屋根からはみ出てしまっている席だったので、雨が降らなくてよかった。

試合の方は相変わらずの欧州サッカーと南米サッカーのミスマッチ、そして観客の冷めた反応が実にトヨタカップらしい感じがした。(^_^;

風がほとんど吹いていないくて、あまり寒くなかったのが救いと言えば救いだったかな。スコアレスで延長突入が決まった時はゴールデンゴールではないフルの15分ハーフってこともあって、帰り遅くなるなと思ってうんざりしたけど、PK戦はそれなりに面白かった。PK戦が終わった時には時計の針は午後10時をまわっていたけど。

といいつつも結局何となく名残惜しくて、表彰式まで見てしまった。新幹線で帰宅。

|

« J1・J2入れ替え戦・柏レイソル−アビスパ福岡 | トップページ | Blues Explosion@Shibuya-AX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2269956

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回トヨタカップ:

« J1・J2入れ替え戦・柏レイソル−アビスパ福岡 | トップページ | Blues Explosion@Shibuya-AX »