« 第25回トヨタカップ | トップページ | 今朝見た夢 »

2004.12.13

Blues Explosion@Shibuya-AX

会場の名称、「エー・エックス」かと思ってたら「アックス」だったんだな。知らなかった。

ずいぶん前に渋谷クアトロで見て以来の久々のBlues Explosion。開演30分前の午後6時半くらいに着いたら、会場は閑散としていて、どうなるかと思ったんだけど、気が付いたら一杯になっていた。Blues Explosionはオープニング・アクトのパフォーマンスの後の午後8時過ぎにやっと出て来た。やっぱジョン・スペンサーはなんか特別な存在感があってカッコイイな。曲間が非常に短く(というかほとんど無かった)、テキパキとテンポ良く進んで行く。本編の最後の曲は引っ張り過ぎかなという気もしたけど。まああんなもんかね。2階の指定席(客席に向けてのライティングが眩しかった)で座って見ていたんだけど、圧倒的な音圧とテンションは昨日の駒場→柏→横浜国際のハシゴ観戦の疲れのせいか体調不良気味の身体にはハード過ぎたようでちょいとこたえた。次回はコンディション整えて行かなくちゃ。

オープニングアクトのThe Killsは男女2人組のユニットで、リズムボックス(コンピューター?)が刻むリズムに男性のノイジーなエレキギターの音がからんで、そこに女性のけだるいボーカルが乗っかるような感じ。何曲かでは女性もギターを弾いていた。こちらもなかなかよかったと思う。

|

« 第25回トヨタカップ | トップページ | 今朝見た夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2261710

この記事へのトラックバック一覧です: Blues Explosion@Shibuya-AX:

» Blues Explosion ライブ [wrightsville]
12/13、渋谷AX。 ライブに行ったのは、相当久しぶりで、忘れてたな、この耳が [続きを読む]

受信: 2004.12.15 22:35

« 第25回トヨタカップ | トップページ | 今朝見た夢 »