« なでしこジャパン−チャイニーズ・タイペイ | トップページ | 浦和サポーターは民度が低い? »

2004.12.19

天皇杯・浦和レッズ−FC東京

浦和レッドダイヤモンズ 2−1 FC東京

得点:61分 【東京】石川直宏
   64分 【浦和】田中達也
   85分 【浦和】三都主アレサンドロ

    《浦和》           《東京》
    田中 永井          ルーカス
 三都主 長谷部 山田      阿部 馬場 石川
     鈴木           今野 宮沢
平川 ネネ 堀之内 アルパイ  前田 藤山 ジャーン 加地
     山岸             土肥

午後1時からの天皇杯準々決勝、埼玉スタジアム2002での試合。アウェイ側自由席で観戦。狭いエリアに押し込まれた東京側ゴール裏は非常に混み合っていて、通路まで人が溢れてて尋常じゃなかった。スコアボード下の緩衝地帯をワンブロック分開放したものの、それでも収まりきらず。後半20分過ぎ、1対1で同点の場面で、

20041219

なんてこと言われてもなって感じ。どうせならハーフタイムに言ってほしかった。運営の決断が後手後手に回っていたように思う。この試合は浦和のホームゲームではなくて中立であるはずなのに、なんでアウェイの洗礼受けなきゃならないのって感じ。東京側はトイレも少なくて大混雑していたし。

試合の方は数少ないチャンスの中から東京が先制するが、直後の浦和が田中達也のゴールで同点にして、終了真際に三都主の勝ち越しゴールで試合が決まった。浦和の2得点はいずれも永井の右サイドからのアシスト。

P1190689
結局アッパースタンドにまわった人の数はまばらだったみたい。

追記 埼玉県サッカー協会のサイトにお詫びの文章が掲載されていた。(12/20)

|

« なでしこジャパン−チャイニーズ・タイペイ | トップページ | 浦和サポーターは民度が低い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2313978

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯・浦和レッズ−FC東京:

» 天皇杯準々決勝浦和対FC東京 [wrightsville]
2004.12.19(日) 13時 埼玉スタジアム 曇 観客 33480人 主審 [続きを読む]

受信: 2004.12.19 22:30

« なでしこジャパン−チャイニーズ・タイペイ | トップページ | 浦和サポーターは民度が低い? »