« J-WAVEにPUFFY出演 | トップページ | "The Very Best of Marc Bolan and T-Rex" »

2004.12.23

モブ・ノリオ「介護入門」

介護入門
モブ・ノリオ著

出版社 文芸春秋
発売日 2004.08
価格   ¥ 1,050(¥ 1,000)
ISBN   4163234608

bk1で詳しく見る  オンライン書店bk1

第131回芥川賞受賞作。遅ればせながら、文藝春秋9月号(たしか2ndステージ開幕戦でエコパに行った時に持って行ったな)掲載のをやっと読んだ。

ラップあたりをモチーフにしたようなもっとリズミカルな文章なのかと思ってたんだけど、実際に読み始めてみたところ全然違うようで、ゴツゴツと硬い文体の長い文章が続いてなかなか重たい作品で結構ヘビーだった。第130回の受賞作とはずいぶん趣きが違うなという印象。文体に慣れる前に読み終わっちゃった。

朗読してもらって、耳から入ってくるとまた違った印象を持つかもしれないなという気もするが。

|

« J-WAVEにPUFFY出演 | トップページ | "The Very Best of Marc Bolan and T-Rex" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2356011

この記事へのトラックバック一覧です: モブ・ノリオ「介護入門」:

« J-WAVEにPUFFY出演 | トップページ | "The Very Best of Marc Bolan and T-Rex" »