« ラグビー・法政大学−明治大学 | トップページ | ヤクルト愛飲者を攻める? »

2004.12.26

ラグビー・早稲田大学−大東文化大学

早稲田大学 49−12(前半22−5) 大東文化大学

秩父宮での14時からの試合。引き続きJ SPORTS 1の中継で観戦。

大東大が激しいプレッシャーをかけてきて、厳しい相手だなと思ったんだけど、早稲田は様々なパターン(FWで押し込むような、伝統的には「らしくない得点」が多かったように思うが)でコンスタントにトライをあげることが出来ていた。試合運びの巧さってやつなのかな。大東大はパワーは十分持ち合わせているんだけど(外国人選手2名のパワーがすごかったな)、うまく使い切れていないような感じだった。

早稲田は五郎丸、そして途中からは安藤のプレースキックがことごとく外れちゃってて珍しかった。まあ、ご愛敬ということで、こういうこともあるんだなというところ。キックの1本の結果が勝敗を分けるような接戦でなくてよかった。

大阪(長居2)で行われた試合では関東学院が帝京、同志社が慶応に勝ったようで、1月2日の対戦カードは法政大学−関東学院大学、早稲田大学−同志社大学に決定。試合順はこれが正解かなと思う。何シーズンか前に、第1試合が早稲田−慶応、第2試合が関東学院−法政の時があったけど、ものすごく寒かった(だんだん雲が厚くなって薄暗くなって、ついでに雪までちらついてきた)ってこともあって、お客さん半分以上帰っちゃってたもんな。

|

« ラグビー・法政大学−明治大学 | トップページ | ヤクルト愛飲者を攻める? »

コメント

はじめまして。
PLANET-SURF1973さんから飛んできました。
大学シーズンも残りは準決勝と決勝。
どのカードも楽しみですね。

投稿: たけちん | 2004.12.26 22:56

TBありがとうございました。

魅力のある4校が残ったのではないでしょうか。
準決勝、決勝とどんな結末になるか?非常に楽しみです。

投稿: PLANETSURF | 2004.12.27 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2381454

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー・早稲田大学−大東文化大学:

» 同志社4強 国立へ。 [PLANET-SURF1973]
26日、ラグビー大学選手権 準々決勝が行われ、早稲田大学・関東学院大学・同志社大 [続きを読む]

受信: 2004.12.26 19:32

» いざ、国立へ(早稲田対大東文化) [NO SIDE]
いやあ、大東のトンガパワーは凄かった! フィリピーネだけでなく、マヘの突破力もかなり凄く 彼らに引っ張られてチーム全体が勢いづいて攻めてきてた。 ブレイクダウン... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 22:54

» 【大学選手権】早稲田×大東文化大@秩父宮 [Entertainment Pathfinder]
大学選手権2回戦の2試合を観戦。 相手はけっこう苦手としている大東文化大学。 型にはまっていないところが見ている方としては面白いんだけど。 ラインアウトでもLO... [続きを読む]

受信: 2004.12.28 11:49

« ラグビー・法政大学−明治大学 | トップページ | ヤクルト愛飲者を攻める? »