« 天皇杯決勝チケット完売らしい | トップページ | 上野広小路の大黒屋っすか »

2004.12.21

映画「時をかける少女」

BS−iで見た。

尾美としのりと岸部一徳が出て来ると大林作品だなって感じがする。(^_^; 昔映画館で見て(たしか飯田橋の映画館で尾道三部作をまとめて見た)、その後テレビなんかでも見たことあるはずなんだけど、映画の中身はすっかり忘却の彼方だったみたいで、ほとんど「こんなお話しだったっけ?」って感じで見てた。ストーリーの展開に多少無理があるような気がしたけど、まあこんなもんかね。今見るとタイムトラベルの映像がずいぶんとチープかな。知世ちゃんの髪形がモンチッチみたいで、ベレーザの中地に似ているような。今思うとこの映画は基本的には原田知世の大がかりなプロモーションフィルムだったのかなって感じもする。

主演の原田知世と高柳良一がけっこう頼りない演技を見せる中、作品終盤での上原謙と入江たか子の二人のやりとりは傑出の出来に感じられた。

1983年・日本
監督/大林宣彦
出演/原田知世、高柳良一、尾美としのり
私の評価(5点満点):☆☆☆

|

« 天皇杯決勝チケット完売らしい | トップページ | 上野広小路の大黒屋っすか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2334973

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「時をかける少女」:

» 時をかける少女 [Saturday In The Park]
1983年 日本 監督:大林 宣彦 出演:原田 知世     高柳 良一     尾美 としのり     上原 謙 先日、原田知世の結婚が芸能ニュースで報じられ正直ガッカリした。 それというのもなにを隠そう彼女はボクの初恋の人であったからである! 小3のときに... [続きを読む]

受信: 2005.05.11 16:11

« 天皇杯決勝チケット完売らしい | トップページ | 上野広小路の大黒屋っすか »