« 高校サッカー準決勝・国見−鹿児島実業 | トップページ | ラグビー・高校東西対抗 »

2005.01.08

高校サッカー準決勝・星稜−市立船橋

2005年1月8日 14時10分 国立競技場 観衆21,411人

星稜 2−2 市立船橋
 PK4−5

得点経過:前半3分 星稜・田宮裕之
     前半29分 市船・小山泰志
     後半29分 市船・白山智一
     後半39分 星稜・大畑将徹

P1190897

    《星稜》          《市船》
     綿谷           榎本 森野
  橋本 本田 田宮       壽     小山
   出村 大畑         中村 鈴木
山口 込山 作田 清水   薬袋 森下 渡邉 谷津
     小倉            中林

市船がPKで勝つような予感がしてたんだけど、その通りになった。

立ち上がりいきなり星稜MF本田のシュートで始まった試合、開始3分でスローインからの展開で星稜が先制。星稜の方がイキがいいかなと思って見ていたんだけど、前半29分に市船が同点ゴール。

後半に入ってなんとなく膠着気味になってこのまま同点でPK戦になるのかなと思ってたら、市船は星稜DFの裏のスペースに出たボールに途中出場の白山が素早い反応で飛び出してボールをキープ、勝ち越しゴールを決める。そのままロスタイムに突入してこれで決まりかなと思って見ていたんだけど、3分間のロスタイムの最後のプレーで星稜はMF大畑が劇的な同点ゴールをぶち込んでタイムアップ、PK戦に突入。

PK戦は5人ずつ蹴って4−4でサドンデスに突入したことろの6人目で後攻めの星稜・三木が大きく外してしまい、その時点で市船の勝利が決定。

市船は千葉県予選も含めると確かこれが4度目のPK戦なわけで、やはり慣れってのが大きいのかね。

追記 市船のフォーメーションを訂正。よく見たら12人いた(^_^;(1/10)

|

« 高校サッカー準決勝・国見−鹿児島実業 | トップページ | ラグビー・高校東西対抗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2511773

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー準決勝・星稜−市立船橋:

« 高校サッカー準決勝・国見−鹿児島実業 | トップページ | ラグビー・高校東西対抗 »