« ラグビー・高校東西対抗 | トップページ | お通夜 »

2005.01.09

ラグビー・早大王座奪還!

2005年1月9日 14時 国立競技場 観衆35,462人

早稲田大学 31−19(前半12−7) 関東学院大学

20040109

ラジオでNHK総合の音声を聴きながら見ていた。

開始早々3分にワセダがバックス展開から右ウイング内藤のトライで先制。その後も15分くらいまでの間はワセダが攻めまくり、ハーフコート状態での試合が続いていた。ただしワセダも攻め込んではいるものの、追加点は奪えず、徐々に関東もペースを戻しはじめる。あと、ワセダはFWがいままでのようには通用しなかったような印象。ワセダは32分に中央でのスクラムから五郎丸が独走トライで追加点を奪うが、36分にミス(パントをチャージされた)から関東にトライを許してしまう。

後半に入って9分、攻め込んでいたワセダは関東にインターセプトされたボールをそのまま持ち込まれて、逆転を許してしまうが、13分に安藤のトライで逆転。その後も17分内藤(関東のラインアウトを奪ってそのまま独走)、39分今村とトライをあげ突き放す。関東はマイボールラインアウトのミスが多かったかのが、ペースを握れなかった原因だったのかな。関東はロスタイムの最後の最後に意地を見せ1トライをあげるが、そこまでで、ワセダが大学王座を奪還。

インタビューを見てて思ってんだけど、早稲田・清宮克幸監督ってのはちょっと荒木大輔に似てるかね。

帰りに通りかかった売店では「荒ぶる」Tシャツ(3,000円)なるものが売り出されていた。

|

« ラグビー・高校東西対抗 | トップページ | お通夜 »

コメント

インタビューで「今日は泣きます」と言った清宮監督。
日頃の発言は物議をかもすことが多いですが、実は男気に溢れた好漢なんでしょうね。

投稿: たけちん | 2005.01.10 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2525628

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー・早大王座奪還!:

» 荒ぶる〜早稲田優勝!! [うぞきあ の場]
早大が12度目の優勝 全国大学ラグビー (共同通信) - goo ニュース       大学選手権 決勝     1月9日(日) 東京国立競技場 早稲田大学... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 15:14

» 荒ぶる! [NO SIDE]
いい試合だった。 今日の勝因は4年の意地といってもいいのではないか。 テレビをつけてまず驚いたのが雄大のスキンヘッド! 昨日の上井草では普通のアタマだったのに... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 20:57

» 早稲田12度目「荒ぶる」 [PLANET-SURF1973]
ラグビー大学選手権決勝は、早稲田大学が関東学院大学を 31‐19 で下し12度目 [続きを読む]

受信: 2005.01.11 05:14

« ラグビー・高校東西対抗 | トップページ | お通夜 »