« 大宮アルディージャ・三浦監督が結婚 | トップページ | 黒門亭・夜の部 »

2005.01.13

佐野正幸『札幌人よ!日本ハム移転で大きく変われ!』

札幌人よ!日本ハム移転で大きく変われ!
佐野正幸著

出版社 日刊スポーツ出版社
発売日 2003.06
価格   ¥ 1,365(¥ 1,300)
ISBN   4817202238

bk1で詳しく見る  オンライン書店bk1

2003年6月、ファイターズが東京でのラストシーズンを送っている時に出た本。

内容的には札幌出身で近鉄ファンの著者による札幌人論が半分以上。札幌人と東京人、大阪人との比較なんかはまあそれはそれで面白かったけど。その後は札幌ドームに対してまるで重箱の隅をつつくように苦言をつらつら。今さらスタンドの傾斜が急すぎるとか言っても、作っちまったものは仕方がないと思うが。あと札幌ドームが弁当持ち込み禁止ってのは知らなかった。今でもそうなのかな?

肝心のファイターズは最後の方にちょろっと出て来ただけで、どうでもいいような扱いだった。ファイターズに対する愛情、思い入れみたいなものは微塵も感じられなかったし、単に日ハムの札幌移転に便乗しているようにしか思えなかった。もうちょっとまともな内容を期待してたんだけど。

|

« 大宮アルディージャ・三浦監督が結婚 | トップページ | 黒門亭・夜の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2563681

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野正幸『札幌人よ!日本ハム移転で大きく変われ!』:

« 大宮アルディージャ・三浦監督が結婚 | トップページ | 黒門亭・夜の部 »