« ごくせん | トップページ | 『Puffy〜亜美&由美のいい感じ伝説』 »

2005.01.16

映画「ゲロッパ!」

WOWOWで見た。

ジェームズ・ブラウン好きなヤクザの親分のドタバタコメディ。映画が始まるとともにスタートした複数のエピソードが実はそれぞれ関連してて(まあ、偶然だとしても現実的には絶対ありえないレベルではあるんだけど)、作品終盤にそれらがつながり始める。ただしあれだけ話を展開した割にはオチがあまりにも短絡的過ぎるかなという印象でがっかり。もうひと捻りというかふた捻りくらい欲しかった。まあ、ハッピーエンドなところは良かったけど。

あと、エンディングはちょっと引っ張り過ぎでクドかった。もっとサクッと終わっても良かったんじゃないかな。

JBのそっくりさんはあまり似ていなかった。

2003年・日本
監督/井筒和幸
出演/西田敏行、常盤貴子、山本太郎、岸部一徳
私の評価(5点満点):☆☆

|

« ごくせん | トップページ | 『Puffy〜亜美&由美のいい感じ伝説』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2592078

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ゲロッパ!」:

« ごくせん | トップページ | 『Puffy〜亜美&由美のいい感じ伝説』 »