« 映画「キル・ビル Vol.1」 | トップページ | センター試験『国語I』 教科書と同じ問題 »

2005.01.17

大相撲1月場所9日目

大相撲を見に行って来た。正午過ぎに家を出て、両国国技館までは歩いて行ったんだけど、途中浅草仲見世の人ごみでのロスタイムや両国近辺で迷ってたりしてたら(隅田川の墨田区側ってのは道がややこしい)、結局小一時間かかってしまった。当日券売り場で2階自由席のチケット(2,100円・なぜか2階最終列の14列目だけが自由席だったりする)を買って入場したのが13時過ぎ。2階席正面の西寄りに陣取って幕下の取り組みをぼーっと見ていた。周囲を見回すと外国人(欧米人)の比率が尋常じゃないくらい高い。2階正面の椅子席は半分以上が外国人なんじゃないかってくらい多かった。番付表を見ると外国人力士が多いなと思うんだけど、客席はそれどころではなかった。

14時から相撲教習所で「ちゃんこ屋台」に行って、ちゃんこ(200円・サービス企画なのでほとんど原価とのこと)を食べた。席に戻って両国のセブンイレブンで買ったハートチップル(32円)食べて、家から持って行ったビール飲んで、これまた家から持って行ったおにぎりをたべたら、けっこうおなかイッパイになってしまった。

P1200062
今日はしょうゆ味

国技館では「どずこいFM」という場内ミニFM放送をやっていて、それを聴きながら見ていた。今日はデーモン小暮閣下がゲスト解説をやっていて、大変面白かった。

途中場内の警備がうやうやしくなったと思ったら、ザンビア共和国の大統領なる方が登場。ただし到着が高見盛の取組直後だったのは残念。是非とも彼の相撲と客の反応を見てほしかったな。

P1200123
すいている

客席の方は平日ということがあったのかもしれないけど、大丈夫なのかなってくらい客が入ってなかった。中入りまで正面2階の最後列で見ていたんだけど、その後はすいている向正面に移動、勝手に3列目で見ていたんだけど、本当は椅子席Aのエリアだったみたいで、ちゃんと買うと8,200円もするらしい。この席で見た白鵬と千代大海の取組は迫力満点だった。行く方からしてみれば、行きたい時にいつで当日券で行けるし、前の方の席も空いてれば座れちゃうので、今が行き時かなとも思ったりして。

|

« 映画「キル・ビル Vol.1」 | トップページ | センター試験『国語I』 教科書と同じ問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2607282

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲1月場所9日目:

» 大相撲春場所/大阪場所チケットは2月6日発売!! 第218回 三月場所/前売券/入場券/切符/観覧券 [オーガニック相撲ビジネス情報]
まだ初場所が千秋楽を迎えてもいないんですが、次の大阪場所チケットの発売が迫っているんです〜 o^-')b 今回は、発売日時と購入方法についてお知らせしますヨ。... [続きを読む]

受信: 2005.01.22 09:09

« 映画「キル・ビル Vol.1」 | トップページ | センター試験『国語I』 教科書と同じ問題 »