« 山中伊知郎『浦和レッズはなぜ強くなったのか』 | トップページ | PUFFY『Smile』 »

2005.01.28

サンボマスター『サンボマスターは君に語りかける』

サンボマスターは君に語りかける
サンボマスター
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-01-19


by G-Tools

サンボマスターの名前を知ったのは去年の秋の亜細亜大学学園祭でのPUFFYのライブ。吉村由美さんがこのバンドのMCの真似をしていた。

で、このアルバムであるが、1曲目を聴いてぶっ飛んだ。今どきこんなのあり?って感じで、ひたすら熱くシンプルなロックに心揺さぶられる。トリオ編成ということもあって、サウンド的にはGreen Dayに近いものがあるのかなと思うが、暑苦しさではサンボマスターが20ゲーム差をつけての圧勝である。ビジュアルがオヤジ系なのもなおGood。あと、時おりボーカルが大槻ケンヂっぽいぞってとこもあって、筋肉少女帯の影響も受けてたりするのかな?

とにかくハートにガツンと来るアルバム。もしかしたら名盤なのかもしれない。

|

« 山中伊知郎『浦和レッズはなぜ強くなったのか』 | トップページ | PUFFY『Smile』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2728969

この記事へのトラックバック一覧です: サンボマスター『サンボマスターは君に語りかける』:

» CDレヴュ [音初め講座【おとぞめこうざ】]
サンボマスターのセカンドアルバムのレヴュが完成しました。 以下の通りです。 __ [続きを読む]

受信: 2005.01.29 01:56

» サンボマスターが叫ぶ春 [シンジ]
サンボマスターは君に語りかける 新人アーティストを開拓するつもりにはならないけど、売れている新人アーティストはよくチェックしてます。サンボマスター、一昨年の12... [続きを読む]

受信: 2005.02.06 01:41

» サンボマスターは君に語りかける [Dazzling M]
サンボマスターは君に語りかける 仕事に集中すべく、サンボマスターで引きこもる 集中するのにサンボマスターという選択はミスという噂もあるが、まあ良しとする あまりよく知らなかったんだけど なんだかんだと聴いたことのある曲が多い なんだ、アレもコレもサンボマスなのかぁ ということで、期待していなかったけど結構満足なアルバムです サンボマスター?知らねえよって人も一回聴いてみるといいかみょ 公式サイトの画像はなぜ無理矢理幅狭風?痩せてるようにみせたいか? きらきらアフロやはね... [続きを読む]

受信: 2005.04.12 22:55

« 山中伊知郎『浦和レッズはなぜ強くなったのか』 | トップページ | PUFFY『Smile』 »